RELAQの鍼Q

  • ブログ
RELAQの鍼Q

こんにちは。

RELAQです。

 

今日は、鍼Q(鍼灸)について少しご紹介したいと思います。

 

鍼灸って、聞いたことはあっても、

なかなか自分からやろうと思われる方は少ないと思います。

 

誰かから勧められたり、メディアなどで見たり聞いたり、

何かきっかけがないとなかなかしないですよね。

 

鍼ーはり

灸ーきゅう

 

 

そんなもの、本当に効くの?

痛い、熱いんじゃないの?

 

 

わからないことや不安なことだらけで、なかなか選択肢になり得てないのが現状です。

 

わからないから、やらない。

知らないから、やらない。

 

そんな、不明点や不安を少しでも払拭していただき、『鍼灸』の良さを知ってもらえればと思い、簡単にどんなことをしているのかご紹介できれば、と思います。

 

 

まず、今日は鍼灸の鍼(はり)から。

鍼と聞いただけで、勝手に痛いというイメージが先行しませんか?

注射針のようなもので、刺されたら痛いですよね!

 

鍼灸で使う鍼は、注射のような太い鍼ではありません。

太さは色々あるものの、その人の症状や体質に合わせて、髪の毛ほどの細い鍼で刺激していきます。

ツボを刺激していくわけですから、

たまにツンと痛む箇所はあるかもしれませんが、あれ?今刺した?と、気づかないこともあるくらいです。

 

鍼は、ツボに直接刺激を与えることができるので、本当に即効性があります。

 

例えばギックリ腰で立てなくなったとき

寝違えで首が曲がらなくなったとき

などなど、日常ふとしたタイミングで

ツライ症状に襲われることってありますよね。

 

 

こういったときに、鍼を施すことにより、筋肉の緊張がほぐれ、血流が良くなり、立てるようになったり、首が動くようになったりするんです!

 

皆さんギックリ腰や、寝違えでツライとき、

整骨院などに行く方がほとんどだと思います。

が、一度鍼治療もお試しください!

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

リラッキューロゴ

リラッキュー

RELAQ

〒771-0212
徳島県板野郡松茂町中喜来字前原東一番越1-7

〒771-0212
徳島県板野郡松茂町中喜来字前原東一番越1-7

受付時間
10:00 - 18:30 - - - -
10:00 - 17:30 - - - - - -

※定休日:火曜日・祝日
[平日最終受付 18:00] [土日最終受付 17:00]

※施術中はおかけいただいたお電話に対応できない場合もございます。恐れ入りますがその際は折り返しお電話をさせていただきます。